日々の戯れ言

2005/7月の日記

05.7.31 やっとかよ
予告してから随分時間が経ってしまいましたが、やっと『マイホ
ームレポート』
upできました。いろいろ思い出しながらなので、
結構手間かかったなぁ。まだ第一章だし。
この間終了したマンション契約まで考えると、一体何章あるのや
ら(^^;)
これから購入を考えている方々も、嫌なことは事前に知っておい
た方が心の準備もできるかと思い、失敗や勘違い、不満などを中
心に書いて行くつもりです。それを読んで『このくらいなら
我慢できそう』
と前向きに考える人が増えたらうれしいな。
また、私の経験談なので女性特有の悩みも含まれてくると思いま
す。その根底には『女性の自立』に対してのメッセージを込
めていますので、マイホームにあまり興味のない方にも読んで頂け
たらと思っています。

05.7.24 おいおい順番が・・・
ああ〜、予告していたレポートより先に別のもの仕上げちゃった
よ。ちゃちゃっと終わるかな〜と思って手をだしたらつい。
でもマイホームのレポートに関してはすごい分量になりそうなん
で、ちょっと手をだしにくい。一応パートをわけて少しづつアッ
プしようとは思ってるんですけどね。
でもこれからアニメ業界に入ってこようっていう勇者のために、
少しでも役にたてたらうれしいな。
てか、このレポートで逆に夢を打ち砕いてしまったかも
しれないけど・・・。
とりあえず、私もまだこの仕事続けてるってことで、そんなに苦
労ばっかじゃないと解釈してもらえれば有り難いッス。好きな人
にはたまらん仕事ですよ(^^)


05.7.18 カリスマでつか!?
今日、美容院に行ってきました。いいかげん大胆なプリンヘア
なんとかしなければ・・・白髪も目立つし。
普段は仕事場近くの美容院に暇を見つけて行くのですが、今回は
地元にチャレンジ。そもそも年に3回くらいしか行けない位なの
で、あまりカリスマ美容師とかには興味がない人なんですが、初
めてのその店に入ってびっくり。
「当店では、施術者が3ランクに別れております」
Σ(゜д゜)えええええええええっ!?カリスマ
系ですか!?
うわっ一番下と一番上、倍値段違うし。てゆーか、
ここどこよ!?言っちゃなんだけど『東京都下』だよ!?・・・
『東京都下』といえば、ある番組で
「『東京都下』の『下』ってなんだよ。場所?地位か?そもそ
も誰が決めたんだよ。23区はそんなにお偉いンですかねぇ!?」

ってコメントがありましたが、まぁ23区と東京都下では同じ東
京でも結構印象違いますわな。それはさておき
大体初めて来たのに、その『アーティスト』なる上の人と、『ス
タイリスト』
なる下の人の技術の差がわからないのですが。
『アーティスト』なる人にお任せして、ものすごい前衛的な髪型
にされてもおばさん困っちゃうよ(´д`;)
というわけで「普通でいいです」と答えたら、「どれですか?」
まだ言うか!!え〜い
「一番安いのでお願いします!」

んで、とりあえずシャンプーへ・・・ってシャンプー台ないよ。
どこどこ・・・ずんずん奥へと案内され、オイ別部屋か?ってか
この部屋なんだよ!?
黒いカーテンに囲まれた薄暗い部屋の中央に、柱とみまごう観用
植物、その周囲に円形に取り囲むようにシャンプー台が並んでい
て、幽かに鳥のさえずりのような音が・・・。
何!?なんのアトラクションなの!?Σ( ̄□ ̄;)
かれこれ4時間もかかってしまいましたが、今どき普通なんです
かねぇ、こんな美容院。でも普段行ってる『23区内』の美容院
でもこんなの見たことなかったぞ。

05.7.17 お墓参り
今日はお墓参りに行ってきました。お墓参りというか、お墓掃除
かな?
3月の末に行って以来手入れに行っていなかったのでどんな有り
様になっているか恐る恐る行きました。でもちゃんとしてあって
びっくり。やっぱり石材屋さんってきちんと面倒みてくれるんだ
なぁ、と感心してしまいました。
うちのお墓は、お寺さんの敷地の中の一角、石材屋さんが管理し
ているガーデニング墓地のようなところです。お寺さんとは宗派
が違うので、いろんな式典などは石材屋さんにお世話になってま
す。お掃除もやっていただけるなんて、ほんとに助かっちゃった
・・・ってそんなんじゃだめじゃん、ち
ゃんと自分で手入れしなきゃ(__;)。

お花は片付けて頂いてたので、お墓をごしごししてお線香をたい
て帰ってきました。ごめんねお義父さん・・・と反省の日曜日で
した。

05.7.13 また失敗
この間の日曜、掲示板で予告していた『マシュマロのミル
クレープ風』
を作りましたが、見た目があまり麗しくないの
で写真にはおさめず、食してしまいました。
簡単お菓子作りということで、クレープを焼くことはせず、市販
品を代用。『春巻きの皮』を使用しました。味付けは抹茶。
見た目もさることながら食感もイマイチ。もっとふわっと感がほ
しい感じです。何か水っぽい印象になってしまいました。
今回の敗因は、

1・間に入れるムースが柔らかすぎた
 このため春巻きの皮のすき間が薄くて、べちゃっとした食感に
・・・。

2・ムース以外の物も挟めばよかった
 本当はゆで小豆を入れるつもりで買い忘れた・・・。家に帰っ
て気付く。

以上のことをふまえて、再度チャレンジします。出来栄がよかっ
たらまた日記にアップしようと思ってます。
今の所、胡麻のフロマージュが一番量がいけたかな・・・。旦那
が食べれたし。



05.7.7 猫が変(´д`;)
一昨日から猫がです。2匹いるうちの下の方。
リビングで仕事をしていると、ちゃぶ台で作業になるので地べた
に座ることになります。そうすると畳ベンチがちょうど背中にあ
たる感じになるんです。
ベンチの上に猫が寝そべるのはいつものことなんですが・・・何
かトストス背中に当たる・・・蹴ってます。猫が。私の背中
を。

『邪魔なのかなぁ?』と思ってちょっと位置をずらして座ってみ
る・・・猫もずれてくる。蹴る。
一昨日からなので三日間この繰り返しです。一体何?
ストレスかなぁ。(´д`;)
ここんとこ家にいることも多いので、それなりに構っているはず
なのに。
猫にも邪魔されるし、食料もつきかけているので明日から仕事場
に行こうかな。オイ \( ̄□ ̄;)


05.7.6 私の時代( ̄ー ̄)フッ
今日見ていたテレビでやっていたのですが、今は『肩幅系』
が流行りなのだそうで。
さぁ、ついに私の時代がやってきましたよ!
って、いまさら到来しても遅いんだけどさ。
私、プロフィールにも書いてありますけど、筋トレマニア
す。
それは中学生の頃からで、プロテイン飲みつつダンベルやベンチ
プレスしてました。成長期だったものでその時の効果といったら
凄まじいもの・・・筋肉つけすぎちゃって力をこめただけでブラ
ウスの袖を引きやぶる始末(´д`;)

20代の頃さすがに『これはないだろう』と筋トレを制限して、
並程度に戻すことができたのは26才くらいではなかったかと。
それでもあんまり華奢な印象ではないなぁ。
スーツとかも(身長は168cm)ボトムは9号なのですが、ジャ
ケットは13号という有り様なので。11号でも辛うじていけま
すが肩パンパン・・・筋肉落ちても成長期に発達した骨格までは
どうしようもなく。
でも時代がそういう流れなら、ここは一つ自慢げにさらけだして
みましょうか。
このハンガーのごとき肩を!!
でも二の腕に自信がないので、オフショルダー+ドルマンスリー
ブ限定(-。-)y-~~~~ふ〜〜〜

05.7.3 荒らしってやつ?
最近、アニメ業界人の女性の方の(アニメーターさんです)
ホームページを拝見しました。たまたまこの方の日記に私の名前
がでていたために偶然辿りついたのです。
せっかくなので、いろいろ見せてもらおうと思ってしばらく楽し
ませて頂いたのですが、BBSを見てびっくり。
荒らしなんでしょうか。アダルトサイトに飛んでしまうリン
をいっぱい張られてしまっていて、本来のファンの方の書き込
みがどんどん過去ログに・・・。気の毒です、あまりにも。
やはりあからさまに女性であることを公言してしまうと荒らしに
あうのは避けられないんでしょうか。
BBSにURLを書き込めなくすることは簡単ですが、それをやって
しまうと、本当に情報を欲して掲示板にきてくれた人に、必要な
情報が提供できないし・・・。
やっぱマメに削除をくり返すしかないのかなぁ・・・。
ていうか、そういう迷惑な書き込みする人の神経が理解でき
ん。

なんの嫌がらせなわけ?




トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送