日々の戯れ言

2005/8月の日記

05.8.29 身体が痛いッス
昨日、午前中からマンションの方のワックスがけして、170cm
のチェスト2台と140cmの食器棚1台組み立てたんですが、
身体が痛いッス。そう、筋肉痛。
たかが家具を組み立てただけですよ。なんか情けない。
引き出しをこさえるのが少々手間というか難儀で、4個めの引き
出しを打ち付けた瞬間、何か腰に微妙な感覚が・・・。
ミキッっていうかムキッていうか・・・じんわり熱くなって
きた みたいな。でもまだ4個引き出し作んなきゃなんで、構わず
やっ てたら自分の尻じゃないみたいになってきたりして。
夜熱でてきたし、もうよる年波に逆らわない方
がいいかも
とか思 った、蒸し暑い日・・・。


05.8.25 魔の影が・・・
またそろそろ病気がでてきましたよ。ニコチン中毒の。
以前も日記に書いたかもしれませんが、私禁煙しております。
か れこれ1年にもなりましょうか。
しかし、1年禁煙したからといって、まったく禁断症状が抜ける
ということはないのです。そもそもが1日4箱吸っていたくら
い なので、そう簡単にやめられるわけがありません。
以前監督していた『プリーティア』の公式ホームページで佐藤さ
んが描いてくださった似顔絵でも片手にタバコを持っております
ので、ハタからみてもヘビースモーカーのイメージがあったと
思 います。だから禁煙したと宣言してもなかなか信じてもらえな
い くらいでした。実際、きっかけが脳の血管をつまらせたことに
あ るので、危機感もあって出だしは好調でしたが、やはり仕事が
つ まってくると身体がニコチンを欲してしまいます。自分の意志
の 力
を信じるしかありません。
人が吸ってるのを見ると吸いたくなってしまうというのもあるの
で、新たに机を用意して頂いた会社で『この部屋は禁煙ですか』
と聞いてはみたものの、『禁煙です』と言われると少しがっか
してみたり・・・。
副流煙でもいいから吸いたい・・・なんて禁煙 の
意味ね〜よ!
だれか助けて〜!

05.8.22 今日も見た!
今日も電車を使ったので、妙な人を目撃しましたよ!
下りの電車が出たばっかりで10分以上時間が余ったので、飲み
物買ってぶらぶらしていたら、鏡を手にして何かしている女性に
遭遇。『化粧直しかな?』とも思ったけれどもなんか違う。
ついじっくり見てしまったらなんと
眉毛を剃っています。T字剃刀で。こわっ!
私さすがにT字剃刀かばんに持ち歩きませんが、普通の女性はみん
な持ってるもんなの!?
でも表では剃らないよねぇ・・・。だって通りすぎる人にうっか
りぶつかったりしたら・・・
きゃーーーー!!
私スプラッタとか苦手なんだよう!

05.8.20 海
今日は職場の人たちが息抜き旅行に出かける日です。
海に行くっていってた・・・誘ってもらったけど仕事の状況が
思わしくなく断念・・・。
いいな、。何年も行ってないよ。いいな、旅行。長崎とか行
きたいよ。愛知万博いくつもりだったけど、もう行けそうにな
いや。
今年の夏の思いでは、ひたすら御団子つくってたことかなぁ。
_| ̄|○|||||||||ず〜〜〜〜〜〜ん・・・・。

05.8.17 何をやってらっしゃる人でつか?
最近仕事場が変わったのでよく電車を使います。電車を使って
るといろんな人に会いますね、ホント。
今日もとても不思議な人に遭遇しました。地元の駅の階段を登
っているとき、前方に大きな・・・パンパンになった紙袋
両 手に下げた40才くらいの女性が歩いています。
大変そうだなぁ、と思いましたが持ち方はそれ程重くないよう
な感じで少し不思議。
階段を登り切ると私の方が歩幅がでかいので横並びになったの
ですが、パンパンの紙袋は中身が上から丸見えです。覗くとも
なしに覗いてしまってびっくり。
・・・『うまい棒』
両手一杯のうまい棒です!
土産!?いやパチンコの帰りか?・・・ってぜんぶうまい棒に
変えることねぇだろ。
あっあれだ!建て前だ!建て前で撒くん
だ!餅といっしょにバラバラッと!・・・拾った時には
ぜんぶ 粉々だよ・・・。

結局何をしている人なのかは想像の域を超えませんが、電車に
乗っている間退屈しないですみましたね。

05.8.14 困惑の店員
東京に呼び寄せる夫の母に使ってもらうための電化製品を買いに
夫と二人で量販電器店へ。
ひとまず購入したのは冷蔵庫、洗濯機、コンビニクーラーの3
点 です。
買う物を決めて、発送の手続きをしましたが、店員の態度が段々
変化していきます。

まずこの手続き用の書類、届け先と購入者の欄がそれぞれ別にな
っています。なので、まず届け先・・・母が入居するマンション
の住所
です。が、受取人は私なので私の名前。
そして、購入者・・・私のカードを使うので私の名前ですが、
所は現住所なので、届け先とは別
になります。
店員が「え・・・っと、こちらは現住所で、お届け先は新しい
住 所ということでよろしいでしょうか?

とくに説明する程のことでもないので「はい」と答えました。
店員の表情がやや引きつっています。打ち込みの女の子に耳打
ち しています。
なんだなんだ?
今まで夫のそばで話していたのに夫を避け始めました。
そう、『別居夫婦』と勘違いされたのです。
帰りの車の中でちょっと笑ってしまいました。

05.8.12 慎重なんでつね
明日は迎え盆なのでスーパーにだんごの粉を買いに行ったので
すが、一人のおばさんがカートとともにそこに陣取ってブロッ
クしています。
『他の買い物しとこう』と一旦その場を離れてまた5分後にそ
こに戻ったのですが、まだ吟味しています。
だんごの粉は8種類くらいあったのですが、全ての裏書きを
読ん でいる様子
(でも5分もあれば全部読めるのでは?)。
仕方なくまた別の買い物に。
これを繰り返して計20分。やっとおばさんが離れてくれ
て粉を 買うことができました。一体何がそんなに気になったのか
全くわかりませんでしたが、もっと驚いたことに、レジで私の後
ろに並んだだんごおばさん、だんごの粉を10袋近く買ってい
ま す。
一体なんぼほどだんごこさえんねん!

05.8.10 いろんなことがありすぎて・・・
仕事日記の方にもあまりにもダイナマイトなミスの話を書いて
ますが、それ以外にも今日(今は昨日)いろんなことがありす
ぎて、もう何から書いたらいいのかわかんないわ。
ホント1日の日記に書いてしまうのはもったいない・・・って
ネタじゃないんだから(^^;)
でも小出しにしちゃお。
今日電車が動かなかったので、打ち合わせ現場にはタクシーを
使うことにしたのですが、タクシー乗り場に行くまでの間に、
タクシーに引っ掛けられて自転車で転倒した女性に遭遇。
その女性、驚いたことにスックと立ち上がってそのま
まタクシ ーにくってかかっていったんです。

転倒した自転車が他の車の進行を妨げているので私は自転車を
横に立てるようによけたのですが、気付いた女性はタクシーの
運ちゃんに対してとはまったく違う声音で
「ありがとうございます」と言った後、顔がこわばりました。
この時はなんでか気付かなかった私。そうクツが左右違
う・・・

この時気付いていればなぁ。『てへへ』くらいで済んだのに。

05.8.8 たまに乗ると・・・
今日、お祝の品を買いに久しぶりに吉祥寺に行ったのですが、た
まに電車に乗ると必ずと言っていい程トラブルがあります。
この間も埼玉に電車で行った時、行きに遠くの方で人身事故があ
った関係で電車がとまって、帰りまでひびいてました。
今回はやっぱ遠くの方の踏み切り故障の関係で、電車の中で30
分待たされるハメに・・・。

事故自体はもっと前に起きているのだから、ホームに入る前にわ
かるようにしといてくれれば時間つぶすこともできるのに。
まぁ、それはさておき。きついなぁ、夏休みの吉祥寺。どこへ行
っても人!道路に座ってる若者とかいるし。
人を避けるだけで疲れる・・・。
ただ単に出無精なせいかもしれないけど。


05.8.4 夏バテか?
先日、高校の時からのつきあいの友人に会いました。ほんと久し
ぶりだったから楽しかったっす。誕生日も祝ってもらったし。
(もはやめでたい歳でもないが)
私が埼玉の方に出向いていったので、あまり長居はできなかった
んですが、微妙に体調の変化があったのも事実(__;)
ホントはもっとながく遊びたかったのだけど・・・みんなと別れ
て電車に乗った後、血の気の引く音が耳の側できこえた。こ
りゃ いかん。
熱は7度8分くらいなんだけど、貧血症状がたまらん。
でも昨日1日室内で安静にしてたら今日は全く問題無し。仕事場
に顔を出しました。
全然関係ないけど、仕事場の近くの路上でももが7個500
で 売ってた。欲しかったけど食べ切れないのでやめちゃった。
だってうちの旦那、果物食べないんだモン。
まぁ、それはさておき、やっぱ夏バテ気味?
どうも体温調整がへたくそな体質なので、暑さにやられてしまっ
たようです。この体質なんとかしたい〜〜〜!
くそ〜・・・涼しくなったらもっと遊ん
でやるぅ〜!ヽ(`Д´)ノ


05.8.1 ねぇのかよ!
以前、日記で『ゴミの戸別回収』の話題を書いたと思います。
戸別回収になって、ゴミがたまることがなくなってホント大助か
り。ごみステーションだと前の晩からだすのがはばかられて、
起きられずに  ○| ̄|_・・・

ということがよくありました。でも自分ちの敷地内なら前日に出し
ておけるので、出しそびれることないから\(´ー`)/
戸別回収になったのは、そもそもが『家庭ゴミ有料化』のための
下準備です。8月から私の地元はゴミが有料化されることになっ
てます。
別にそれは構わんのですよ。何だかんだ言ってゴミ袋は買うわけ
で、少しお高い袋を買ったと思えばそんなに苦ではありません。
しかし、しかぁし!
日曜、勇んでゴミ袋を買いに行った我々の前には『入荷未定』
のはり紙が!!!
ゴミ袋ねぇのかよ(゜Д゜)ゴルァ!!
明日ゴミの日だぞ(゜Д゜)ゴルァ!!
捨てるなってか(゜Д゜)ゴルァ!!
じゃぁいつになったら捨てれんだ(゜Д゜)ゴルァ!!
どうせ入荷したらすぐに売り切れンだろ(゜Д゜)ゴルァ!!
有料化とかどの口が言ってんだ(゜Д゜)ゴルァ!!
(゜Д゜)ゴルァ!!(゜Д゜)ゴルァ!!(゜Д゜)ゴルァ!!
(゜Д゜)ゴルァ〜〜〜〜!!
暑さのせいかプツっとなって店の中でくだ巻いてしまって少し反
省。(´д`;)
結局、コミックス入れるような一番小さなサイズしか手に入らず
ちまちまと分けて出した憂鬱な今朝・・・。






トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送