日々の戯れ言

2005/10月の日記

05.10.30 久しぶりの日記
随分長いことおさぼりしてたなぁ。とりあえず書ける時に書いて
おこう。
昨日の稽古のこと。もともと一番セリフの少ない役にしてもらっ
たのにもかかわらず、セリフをさらに削って頂きました。もう、
覚えられないからね(^^;)。

何かなぁ、記憶力がどんどん低下していくよ。昔はセリフとか覚
えんの、すげぇー得意だったのになぁ。
仕事の状況とかにも関わってるみたいです。今3本程仕事掛け持
ちしてますが、そのうち2本は演出も同時進行でやってるので、
覚えておかなきゃいけない内容が650カット分あります。
私の衰えたハードディスクではどうやらこれが限界のようです。
新しい物が全然入らないの(__;)。
来月にはもう一本処理が入ってくるのに、この有り様でどうした
らいいのかしら、と夢にうなされる毎日。

05.10.19 不可思議現象
昨日会社で不可思議な現象が起こりました。
トイレにはいったんですよ、ホント何気なく。そしたらなんと、
便器がないじゃありませんか!!
慌てましたよ、そりゃあもう。慌てて外に出ましたともさ。
・・・でもまてよ。
そんなわけないじゃろ
が〜〜〜!

戻ってトイレに入り直すと、便器はそこにちゃんとあるんです。
でもさっきは便器のないただの四角い空間に、便所ブラシがポツ
ンと置いてある状態だったのです。そう、あるべきものが見え
て ないんです。
しかも、本来便器で隠れてて見えない部分
自分の 脳内で補完して見てるんです。
これってどういう現象?ノイローゼ?(^^;)
こんな現象体験した人、いたら教えて〜。

05.10.15 初稽古
知り合いの監督さんが演出する舞台に、あろうことか役者として
出演することになって・・・(飲みの席の勢いというやつですね
笑)今日はその初稽古でした。
稽古といってもまだ立ち稽古ではないので、なんか気恥ずかしい
感じでした。っていうか、もう芝居なんて15年以上やってませ
んので、他の役者さん達に迷惑かけ通し・・・。
もちろん私以外の役者さんは、きちんとしたプロの方です。
演出さんからお話を頂いた時は別の配役だったのですが、稽古に
時間がなかなか割けないし、第一セリフがもう覚えられな
い!
と いうことで、一番出番の少ない役に変えてもらいました。
でもこの役ってば、ちと若い・・・どうやって若づくろうか
思案 する毎日です。
相手役の人より若く見せなきゃいけないしな
ぁ。
ああ、何か緊張してます。公演は12月なので、あと2ヶ月。
少し身体も絞らないと。(__;)

05.10.11 結婚式
昨日、仕事上でお世話になっている演出さんの結婚式があり、
夫 婦で参列させて頂きました。
この方とはお互い監督をしている時にお手伝いしたり、手伝って
頂いたりの間柄。新婦さんも若手の演出さんで、仕事で御一緒さ
せて頂いたことがあります。
ここに至るまでの大体の経緯はちらちらと盗み見していたので、
『結婚するんです』と言われた時もあまり驚きもしませんでした
が、御当人は『え、なんで知ってるの?』という感じの
ようです 。でも、大抵知られてないと思っているのは当人だ
けなんですよ ね(笑)

お二方ともアニメ関係者なので、結婚式の趣向もちょっと変わっ
て、はい、ケロロのケーキ。
ケロロケーキ
『ケーキ入刀であります』と脳天かち割られるのがちょっと可哀
想な感じでありました。 ケーキの前の人形。
ケロロ人形
新婦さんのお友達のお手製だそうな。器用ね〜。
終始ニコニコして幸せそうな御夫婦でした。

05.10.4 最悪の休み
仕事日記の方にも書いてありますが、体調を崩しました。夫の風
邪がうつったんです。
久しぶりに39度を超える熱を出して、一昨日の日曜日は気温が
33度あるにもかかわらず寒気がおさまらなくて(実際ずっとさ
ぶいぼたったままでした)、暇さえあればフロにつかっていまし
た。1日5回以上入ったと思います。フロデーです!
あまりにも状態がよくないので、手持ちのコンテはあるものの、
『明日仕事ムリかな〜』なんて少し弱気になっていたのですが、
案外身体は便利にできてるもんで、平日になると動けるよ
うにな ったりするんです(__;)。
いつもこんな
です。
もっと身体が弱ければな〜とか思うこともあります。
日曜本当は、焼肉食べに行く約束していたのに・・・とてもじゃ
ないけど果物くらいしかはいっていきません。くそ〜!
元気になったら食うぞ焼肉〜〜〜!!






トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送