日々の戯れ言

2005/11月の日記

05.11.24 奇妙な宣伝
昨日、久しぶりに大地丙太郎さんと電話でお話して・・・大地さん
『十兵衛ちゃん』『フルーツバスケット』など、多くの作品
を手掛 けていらっしゃる監督さんで、佐山はちょくちょくお仕事で
お世話に なっております。その大地さんから近況伺いのお電話を頂き、「今、 芝居やってるんですよ〜」
なんて漏らしたら、心の広〜い大地さんは
「掲示板に宣伝書き込んでいいよ」と言って下さって。
書いちゃいました。図々しくも。
さらに「俺は1日に行くよ」とレスまで付けて頂いて・・・
こりゃい い宣伝ですよ。
一日何HITのサイトなんだ!?
と思うようなカウンター の数字ですよ。
ああ、
有り難や有り難やm(__)m

さぁ、大地さんに会いたい人は、1日に武蔵野芸能
劇場にGO!!
って主旨 違うし!
みんな一生懸命稽古してます。どうぞお芝居見に来てくださいね。
あああああでも・・・仕事場での私を知ってる人にはあまり見られた
くない姿かもしれないのだけれど、私が呼び込むお客は殆ど業界人。
それ以前に今回お世話になってるスタッフの方々も、よく考えればい
つも仕事でお世話になってる方だったりして・・・。もう開きなおっ
て挑むしかないだろ。セリフが少なくてよかったぜ!

これから1週間は仕事のほうは止めるくらいのつもりで臨みます。
各社の皆様、すまんな!!←偉そう。


05.11.21 日曜の散策
最近、日曜の昼間は昼食をとるために夫と地元の駅付近を散策してい
ます。
もうこちらに住んで9年程になるのに、まだ入ったことのない
店がい っぱい。
どうかしてるよ。
まずお蕎麦やさんで鍋焼きうどんを食べて、芝居の稽古まで少し時間
が空いたのでお茶でもしようとさらに散策。
すると内部が計り知れない喫茶店を発見。・・・少々あやしい雰
囲気
です。
一旦はスルーして他の店も探したのですが、日曜にやってる喫茶店が
なくて、仕方なくというか怖いもの見たさというかで、入っ
てみるこ とにしました。
ところが、いざ入ってみると案外普通でがっかり。←何で。
結構繁盛しててお客もひっきりなしに来るし、知らないのはうち
らだ けだったようで。(^^;)

ケーキも存外美味しくて(失礼)、普通に贔屓にしてもいいかな、と
いう感じに落ち着きました。
地元くらいしょっちゅう歩かないとね、やっぱ。

05.11.18 メガネの具合が・・・
パソコン作業のせいなのか、最近メガネが合わなくなってきました。
よく見えないです。でもコンタクトにすると、近く見る時気持ち悪く
なっちゃうので、仕方なくメガネで過ごしています。
そろそろ替えた方がいいのかなぁ。このままじゃきっと、次の免許の
書き換えできないかもしれない・・・ってか、その時はコンタク
トす ればいいんじゃん。


身近な人で、レーザー治療による視力回復をしようとしている人
がい ます。眼の表面に放射状にキズをつけて、眼圧を変えるヤツです
ね。
あれだけはどうにも気がすすまない。
どんなに安全性が上がって、需要が増えたとしても多分、一生やらな
いと思う。
眼にレーザーが迫ってくるなんて絶対や
だ〜。

メガネの自分はあんまり好きじゃないけど、(とはいえ、コンタクト
を入れるまではメガネの自分の顔しかわからなかったわけで)もう、
いろんなメガネを試してメガネライフを楽しんでみようか
とも思った りします。
この間、電車に乗ってた時、入り口付近に立ってた女の子のメガネが
不思議でカッコよかった。
レンズの形はゴーグルみたいに一連になってて、つるの部分が皮でで
きてるの。でもちゃんと耳にだけかけるタイプでした。
そーゆー不思議系なの集めてみたいな。金銭的に余裕があ
ったら。 (__;)


05.11.16 とりあえずファイル作り
ページの更新ができるような状況になってきたので、プライベートと
仕事日記を更新しようと思いましたが、日記の内容をまとめる
頭が今 ない
ので、とりあえずファイル作りだけしてみます。
もうすぐ年末・・・年間にまとめるファイルも作らなきゃ。
そろそろ古くなってしまった扉絵・・・新しい企画のラフに変えよう
かな。色とかつける余裕はないので線画だけになっちゃうけど。

ファイル作りで一番厄介なのが、結構カレンダーだったりする。
必至こいて作ってますけど、IE以外のブラウザで見るとレイアウト
崩れてたらショックだな〜。
ネスケ等使ってらっしゃる方、そんな事実があったら御一報下さい。
掲示板に情報プリーズ。

05.11.5 携帯が・・・
壊れた〜〜〜〜!!
ジョグが動かなく・・・というかジョグは動くんだけど何にも反応し
なくなって、アドレス帳もスケジュールも開けない状
態に!

ジョグが動かなくても対処できるように代替機能付けておいてくれれ
ばいいんだけど、それがないもんだから今日のスケジュールもわから
なくて、このクソ忙しい最中にあわてて電話屋に走りました
よ。
もう電話を電子手帳代わりにしている私にしてみれば致命的
です。仕事になりません。
買い替える気なんてサラサラなかったのに、買い替えましたよ!
だって修理に5千円かかるっていうんだもん!しかも大して
気に入った機種でもないのに買うはめに
・・・(__;)

せっかく自作で牛柄にカスタマイズしたのに、もう台なしですよ。
っていうか、ジョグ壊れるのこれでニ度めです。
ジョグ無しでも使えるかどうか一応ショップで確認したのですが、無
理とのこと。コマンドでメニューは呼び出せますが、選択はできませ
ん。←無意味。
だったら、もっと壊れにくくしてくんないとなぁ。頼みますよ、マジ で。




トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送