日々の戯れ言

2006/2月の日記

06.2.14 一抹の寂しさ
以前日記に書いた事がありますが、私の地元の商店街にレンタルスペ
ースのようなところがあるのですが、そこを通りかかったとき何か夫
がそわそわしていました。
どうしたのかときいてみると『無くなっちゃった』というのです。
そう、例の『仁王像』が見当たらないのです。
ちらっと見ただけなので明確にはわかりませんでしたが、目につくと
ころにはないようです。平日、電車に乗る前にもう一度確認しました
が、やはりありません。
きっと筋肉フェチ・・・信心深い人が買い求めて行ったのでしょ
う。
ずっとそこにあっても我々が買うわけでなし。何やかんや言う立場に
はないのですが、やはり一抹の寂しさが・・・。

ありがとう。あなたを見ているととても心が癒されました。
幸せになってね、『仁王』。←どこ目線だよ。

06.2.9 誰か助けて〜
先日掲示板に『エコノミークラス症候群』の話を書きましたが、正
式 名称『深部静脈血栓症』・・・その弊害が次から次へと押
し寄せてき ます。
昨日の夜強烈に足がつり、朝起きたら肉離れですよ。
寝ているだけで肉離れ。カンベンしてよ〜。
で、筋肉が離れちゃったモンだから循環器科だけでなく整形外科まで
通うハメになってしまったわけですが、そこで
『通常症状がひどい場合は松葉づえをお貸ししていますが、お若
い方 には動いて治していただくのが一番なので』

と貸してもらえず。痛ぇ〜よ!貸してくれよ!!若いモン
扱いしない でいいから!!!

もう、寝るのすら怖いです。もう片方の足肉離れしたらそれこそ仕事
になんないし。(__;)
早く血栓溶けて症状改善して欲しいです。ほんとまじ頼みます
よ先生 ・・・。


06.2.1 日本人のモラル
昨日国分寺駅の構内で、あやうくダイナミックに転倒しそうに
なりま した。・・・ガムを踏んづけて。
ガム・・・噛んだガム!何故むき出しで捨てる!!しか
も通路に!!!


以前四ッ谷の駅でも階段に吐き捨ててあったガムを踏んづけて、その時
タイトのロングスカートとハイヒールだった私はたかがガムごときに
をとられ、駅の階段を転げ落ちました。ええ、7段程。
あまりの痛みにしばらく動けなかった私を、だれも助け起こして
はくれ ませんでしたとさ。
冷てぇなぁ、東京は。
そんなことを思い出させられましたよ国分寺で。日本もポイ捨てとかし
たら罰金とればいいんだ、シンガポールみたいに。
タン吐くオッサンも大概許せん。自分の家じゃないんだからさぁ!って
自分の家じゃ絶対床にタンなんて吐かない
よね。
それもムカつく。
あ、もっと腹の立ったこと思い出した!以前埼京線に乗ってた時、コー
ト のフードの中にガム吐き出されたことがあって、 (もちろん吐き出し
てる瞬間には気付いてないですよ。気付いたらただでは帰さん)駅から
家に帰るまでの間雨が降っていたためにフードをかぶったら、そらも
う 恐ろしいことに!

髪にガムくっついてとれねぇの!洗ってもとれねぇの!!仕方なく切ったよ髪!15センチ!!今度会ったらお前の髪切るぞ、
15センチ! 15センチなくても切るぞ!!もう顔も
覚えてないけどな、
命拾いした な、
チクショウめ!!!


・・・とまぁ、いろいろまくしたてましたが、日本人のモラルは今低下
してますねぇ、とても。海外とかでも恥ずかしい行動が目につくようで
すし、一度よく自分の行動を振り返って欲しいものです。







トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送