日々の戯れ言

2006/3月の日記

06.3.29 春だってのに
色々服やらなにやら変えていったので、ついでにメイクも変えてみま
したよ。だってのにクールな配色、 『サイバーチック』
に。
時代の 流れに逆らって、ブルー、グレー、パープルと、顔色悪く
まとめてみました。
しか〜し・・・今年もやはり一般的な春のメイクの傾向はピンク系
どこにいってもピンクパール系のものばかり・・・通販にしても然り。
目もとまわりは国内でも入手できるのですが、リップスティック
はど うしても輸入品じゃないと無理。なので、香港の通販サ
イトで購入し てしまいました!(≧∇≦)キャー!!
←バカ。
購入したのはリップスティックニ本。パープルとベージュです。パー
プルの方はカラーネームがまさしく『サイバー』。どちらも国内では
およそ見つけられない色です。(゚∇`)dやったね!

買ったからにはつけないとね・・・と今日いそいそとメイクしてみまし
たさ。
どんなクールに仕上がるかしら。目指すはゴシックパンク、もしく
ビジュアルバンドだ!!・・・そして、鏡の中にいる自分はまさに
『北斗晶』。サイバーというより『鬼嫁』
もうこの間から『鬼嫁』というキャッチコピーが周囲に飛び交って
ま す。カッコを元に戻したら、クチの悪さまで元に戻りましたからね。
ハハハハハハハハ。しょうがない、
今年はもう鬼嫁でいいや。


06.3.21 つや消しブラック
先日日記に書いたすごく欲しかった『つや消しブラック』
携帯 電話 をこの間買いましたよ。夫が。
ヽ(`Д´)ノキィ━━━━!!!!!
家に帰ってきたら『ほら』とかいって見せるの。私が欲しがって
るの 知ってるくせに・・・。
そんな話をすると『同じの買えば?』とか簡単に言うし。
対イヤ!!

その携帯、実は私が今使用している携帯と同じメーカーなんですが、
機種毎に使えるツールが違うようですね。私の電話では普通に組み込
まれている機能が新しい機種だと有料になっちゃったり。
でも、そんな機能別に普段から使用するもんでもないので、何の優
越 感にもなりゃしないよ!!

(#ノ-_-)ノ⌒┴┴ガシャーーン!!

なんて思っていたのですが、昨日届いた通販のロンT、何気なく着て
いたら夫が
『俺それ欲しかったんだけどなぁ〜・・・』とぽつり。
思わず( ̄〜 ̄)ニヤリ。案外悔しいだろ、こういうの。
・・・って、お互いいやがらせしてどうすんだい。もっと相手に
優し くなれよ、鬼嫁。という我々ももうすぐ結婚10周年
仕事がつまってきて、企画していた10year旅行に行けるかどうか、
ハラハラする毎日です。


06.3.20 私の時代PART2
先週末、久々に休暇ができたので、宣言通りに美容院に行ってきまし
た。20数年ぶりにミディアムショートの『ウルフ』とかにしち
ゃっ たよ。まぁ、当時はもちろん『ウルフ』なんてこじゃれた名称
ではな く、『狼カット』だったわけですが。カラーもオレ
ンジからオリーブ に変更。これに関しては『アッシュ』のほう
がよかったかも・・・と か思いましたが、概ね満足です。
以前日記に書いた『鳥のさえずりの聞こえる閉鎖空間』のある美
容院 ではない地元の美容院に行きました。価格もリーズナブルで対
応も悪 くないんで今後も行くと思いますが、一つだけびっくりする
ことが。
シャンプーをしてもらった時、『ちょっと粗いなぁ・・・』なんて
思って いたのですが流す段になってをかけられるということが
ありまし て(^^;)。思わず『水!水〜〜!!』と叫びま
したよ。ま、でも概ね満足なんで。
と、日記のメインはこの話ではないんです。その美容院でカラーリン
グの最中に読んでいた雑誌の記事の中に、気になるものを見つけまし
た。いまNYではなんと『ニッティング』が流行っているそうな。
さす がニューヨーカー『編み物』なんて不粋な言い方は
しないのですね ・・・『ニッティング』ですよ。寒い都
市だからねぇ。
んで、すごく流行っているので『ネットカフェ』ならぬ『ニット
カフ ェ』
(´_ゝ`)プッ が増えているとか。
店内に は毛糸も売っていて、お茶を飲みながらニッティングを楽しむ
のだそ うです。いいねぇ、まさに私向きじゃぁあり
ませんか!

日本にもあるそうですよ、『ニットカフェ』。都内で見つけた方は御
一報いただけると幸いです。

06.3.16 学習机
今日、日用品を買うために最寄りのSE○YUへ。時期が時期なだけ
新入学セールをやっておる。
何なんだい?最近の学習机は・・・カワイイじゃないか!
色も白が基調のアンティークな感じのものとかあって、すごくお
しゃ れ。うちらが小学生のころなんて、茶色とかオレンジ色
か何か微妙 な色しかなかったし、デザインもほぼ一律な感じで選ぶ余
地なんてな かったのに・・・。せいぜいビニールマットの下の
キャラクターポス ターの好み
くらいじゃなかったかしら。イ
ンテリアとして楽しむなん てとてもとても・・・。
でも、今の学習机は学習するためだけのもんじゃない!
目の前に横スライドの戸棚とかあって、しかも扉がコルクボード
な ってたり、備え付けのライトが自在に動かせたり(しかもデザインが
ただの横長じゃない!)、女の子ものにだと がついてたり・・・先々
にも使えるよういろいろ工夫してあんのね。
思わず欲しくなっちゃったよ
ランドセルとかも、当時は『ダサっ』とか思って持つの嫌
だっ たけど 今見るとかわいいなぁと思う。
厚みを押さえたダブルベルトの黒とか茶色のランドセルだったら、大
人が使ってもいいんじゃないか?かっこいいぞ。
薄いランドセルを今度見かけたら、衝動的に買ってしまうかもしれな
い・・・気をつけねば。
こんだけデザインも豊富になると、選ぶの楽しそうだなぁ。子供より
大人の方が夢中になっちゃいそう。うちは子供いないからアレだけど
見てるだけでも楽しゅうございました。

06.3.14 ネットって本当に便利
ここんとこ買い物づいちゃってもう大変です。その分頑張って働か
ないとなぁ〜〜〜。
ネットがあまりに便利すぎるので困りものです
(^^;)


昔、(以前の日記にも書いてあると思いますが)パンクやらロカビ
リ ー
やらに傾いていた頃、トウのとんがったリングブーツとかロー
ファ ーとか、物凄く凝ってて・・・見つけると買って、それはそれ
は頻繁 に履いていました。当時身近にそんなアイテムを扱っている
店もあっ て、とくに困ることもなかったんですね。しかし、ある時
期を境に、 女性物のロカビリー&パンクグッズが無くなってしま
ったんです。何 故かはわかりません。ほんと突然手に入らなくなっ
て・・・。
当時はパソコンはおろかワープロすら一般に普及していない時代で
す ので、買い物しようにもあてがなく、ものすごく困りました。
靴を諦 めるとなると、衣類もそれに合わせていかなくてはいけませ
ん。
しか しながら私の持ち服はというと『燕尾系ジャケット』とか、
『ハイウ エストパンツ』だとか、『ベロア調スーツ』だとか
・・・(__;)
なんか普通じゃないものばかりで、普通の靴にはとても合わせ
られな くて、すべて買い直しです。
当時はえらく貧乏だったので、ホントきつかった。買い足すもの
はす べて特価品です。まさに所帯じみたきっかけ
ですね。
一度諦めてしまうと今度は『とにかく楽』がモットーになって
しまっ て、オーバーサイズのロンTだとか、ダブ系のストレート
デニム
だと か・・・もうホーキンスのワークブーツがこ
の上なく似合う
コスチュ ームになってしまって、体型が
どんどん崩れてしまったわけです。

それから十数年。
今回仕事をきっかけにコスチュームの資料としてネット検索したパン
クアイテムが、私のツボにめちゃ食い込んでえぐって
くれる
わけです
よ。ああもうあれよあれよと買っちゃいました。やばいです、マジで
・・・。夫が堅物でなかったのが救いでしょうか。知り合った時はパ
ンクを卒業した後だったので、さすがに引かれると思ったんですが、
全然引かねぇの。だから余計に調子のって買
っちゃったよ。
オイ
今凝ってるのは『ヨースケ』のラバーソール。これホントいいで
す。
とにかくはき心地が気持ちいい。難点はやはり厚底なので、必要以
上 に背がでっかくなっちゃう
ことかな。もともとお世辞に
も小さい方で はないので、すごい高圧的になります。でも気に入っ
たからいいの。
パンクファッションに興味のある方は是非おためしあれ。『ジョージ
コックス』
系のデザインとかもありますが、価格としては正規品の3
分の一くらい。安いけどつくりはしっかりしていますし、まじお勧
め です。ドクターマーチンとかにはとても手がでないという人でも安
心 です。あ、ちなみにレディースです。男性の方ごめんなさい。
25セ ンチくらいの足の人ならいけるかな。サイズ24.5センチまでで
すが、す こしゆったりめにできてるので。

・・・と今日はものすごく趣味に走った日記になってしまいました。

06.3.11 利き腕
うちのネコを観察していると、ネコにも『利き腕』があることが
わか ります。
上の方のネコは左利き、下のネコは右利きです。鼻先で物をぶらぶら
させて、とろうとして出す方の手・・・御飯が食べにくい時にすくう
方の手が利き腕です。
人間ではよく
『左利きの人の方が脳の使い方がまんべんなくできるので頭がい
い』
とか聞きますが、ネコもそうなんでしょうか?
まぁ、確かに下のネコより上のネコの方が賢いのですが。
私はというと普通に右利きなんですが、左手ではほんとに何もでき
ま せん。
箸ももてなきゃ字も書けません。
左利きの人は子供のころ強制されたりするので、両方使える人が多い
じゃないですか。とてもうらやましいです。片腕怪我しても仕事で
き るしなぁ。
←そこかよ!!
以前いた会社に両利きの作画の人がいて、右手に鉛筆、左手に
消しゴ ム
持って仕事してるの。書き損じると左手で消しながら描
いてたりし て、速いのなんの。でももしかしたらそれくらいな
ら私の左手にもで きるかも・・・なんて思って試してみましたが、
見事コンテが破れて しまいましたとさ。

実際利き腕じゃない方の手を気にして使っていると、老化を押さえら
れるそうな。いらいらするけど、試してみる価値はありかな?

06.3.6 最近の変化
どう言った心境の変化でしょう。色んな意味で趣味が変わりつつあ
り ます。いえ、変わりつつというか、戻りつつでしょうか?
先日、洋服をごっそりネットで衝動買いしてしまいました。それも
スロリ&パンク
です(^^;)
私、二十代前半の頃は確かにパンク系を好んで着ていました。しかし
歳のせいか、ここんとこずっと落ち着いて・・・てゆーか所帯じみ
いたんですよね。服だけじゃなく、インテリアとかも。
昔はわりとモノトーンを好んで使っていましたが、結婚してからは
暖 色系のインテリアで統一していました。
でもこの間携帯電話を見にいったら、もうしか目に入らんのです。
なんかもうつや消しの黒が欲しくて欲しくて。
んで、よく考えてみたのですが、ハードな色系のものは見ていると結
疲れるんですよね。モノトーンの部屋って、かっこいいけど暖かみ
がないからなんかくつろげない。服もそう。
んで、ここ数年は、恐らくその疲れに対応できなかったんでしょう。
なんかほんわかした色ばっかに目がいってました。
ということは、ある程度体力が二十代のころに戻りつつある
と考えて もいいのでは!?
っていうのはちょっと都合良く考え過ぎ?
はたして買った服が今の私に着こなせるかどうかは、届いてからのお
楽しみ・・・いっそのこと髪もモヒカンにするか!?←イヤだ、こん
な主婦。







トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送