プロフィール

ライン
                      このページを作ってる本人の素性です。平凡で大して面白いこともないので「読んで損した」
                      とか思われたらごめんなさい。

       まずはこのページを作ったきっかけ・・・最近物忘れが激しいんですよ。ええ、とても。だから日記でもつけようかなぁ、な
       んて思って。でも紙に書くと日記帳の所在すら忘れちゃうから、いっそWebで・・・みたいな。パソコンは一応毎日触るので、
       忘れ様もないのでね。
      仕事のこととかも色々考えること、考えさせられることが多くなって、他の業界人の方々や、同じ年代の一般の人たちはどう
     いう考え方を持ってるのか知りたくなったというのもあります。だからここにきて頂いた方々で、何かお話していただけるこ
    とがあったら、掲示板とかに残していただけるとうれしいです。趣味の事でも仕事の事でも。


名前:
       佐山聖子(さやまきよこ)
   無責任な発言をネット上にさらさない様、自らを戒めるつもりで名前を公表しておきます。    でも本名じゃないけどね(^^;)仕事上ではこの名前で通っているので、まぁこれで。
職業:
       アニメ演出(フリー)
昔は8年間程所属していた会社がありましたが、なんと言うかアレしちゃったもんで、今はフリーです。
主な作品歴:
        NHK「はりもぐハーリー」(第二期)監督、「セイバーマリオネットJ to X」チーフディレクター
      OVA「天使禁猟区」監督、TVシリーズ「新白雪姫伝説プリーティア」監督、「ヴァンパイア騎士」監督、「スキップ・ビート!」監督など。
演出業務の方は書き出すときりがないんで省略。いろんな会社でお世話になってますが、殆ど絵コンテ作業がメイン。
そのうち年表化しようかな・・・と思ってます。段々昔の作品忘れて来ちゃった。
    ちなみに初演出・コンテ作品はNHKの「おばけのホーリー」です。こうして見るとNHKさんに育てて頂いたようなもんですな。
趣味:
      手芸と料理。あと筋トレ。
手芸は編み物が主。縫い物はミシンを所有していないためできずじまい。他にビーズワーク、ワイヤークラフト、タイルクラフトなども。 日曜大工も結構好き。 いずれはこのページのSHOPのコーナーに完成品をアップしていこうと思ってますが、何ぶん時間がなく・・・。    料理は、いずれ惣菜関係の店を開きたいと思っています。そうなると趣味じゃなく仕事だ(^^;)
コレクション:
       牛グッズ。
牛柄のものなんでも。自分の作品のキャラにも着せたりして・・・。ちょっと迷惑。
その他の持ち物:
       使用パソコンはMac。
しかもノート。デスクトップは古いのが1台自宅に眠っているけど、型が古いため内蔵電池が切れたまま交換できずにそれっきり。 作業の大半はノートでやっちゃってるので、ほかほかしてなんか可哀想。もう限界かも。
   ゲーム機は仕事の関係上一通り。
あ、X-boxはまだ買って無いや。    他はあまりマニアックなものって持って無いです。


トップページに戻る




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット